ANGEL CHEERS!「エンチア」ギャラクシーエンジェル同人TCG

第三回エンジェル・パーティーに向けてカードゲーム作ります!twitter:@ANGEL_CHEERS_bc

新カード「司令官カード」と「イベントカード」

イラストの募集、着々と来ております。

皆様にご参加頂けて、本当にありがとうございます!


今回の拡張セットでは2つの新しい要素が追加されます!

(イベントカードはビジュアルが大きく変更されます。詳しくは後述)


1.司令官カード

チームの3人とは別に、「司令官(候補)」であるあなたもアクションフェイズに行動することができます!

使用キャラ欄に「司令官」と書かれているカードは、エルシオールクルーや仲間の力を借りてチームのキャラクターをサポートします。

使用は1ターンに1枚まで。後述のイベントカードも含めて1枚までになります。

懐かしのクルーや上司、はたまた敵キャラまで!?様々な顔ぶれの到着を楽しみにしていてください!



2.イベントカード

「イベントカード」はチームの3人やノーマッドとは別に、フィールド(場)に出てゲームに影響を及ぼします。

場にはお互いのプレイヤー合わせて1枚のみ出すことができ、新しいイベントカードが場に出るとそれまで出ていたイベントカードはトラッシュゾーンに置かれます。

ゲームを大きく左右するカードになりますので、戦術の主軸にするのもいいかも!?

司令官のあなたが、強力な助っ人を呼ぶ。推しを呼ぶのも良いかもしれません。


※イベントカードは横向きのイラストになります!

サンプルこちらです。よりダイナミックなイラストを楽しみにしていてください!

f:id:Kinkedo:20200609011451j:plain