ANGEL CHEERS!「エンチア」ギャラクシーエンジェル同人TCG

第三回エンジェル・パーティーに向けてカードゲーム作ります!twitter:@ANGEL_CHEERS_bc

1人プレイ用セット 新カードの紹介

新セット製作に伴い、新しいカードフレームを作成しました。 イラスト作成、募集の参考にご覧ください。 1.ボスキャラクターカード ボスとなるキャラクターのカードフレームです。 黒のフレームが通常時(表)、赤のフレームが強敵時(裏)になります。 下のアイ…

1人プレイ用セット&2023年プロモカード イラスト募集について

ご無沙汰しております、サークル「銀河の七人」代表のキンケドゥです。 この度、1人プレイ用セット及び2023年のプロモーションカード製作のためイラストを募集いたします。 ・1人プレイ用セット(優先) 今回の登場キャラはアニメ版のツインスター隊 ココモ・…

1人プレイ用セット 募集用カードリスト

暫定ではありますが、大幅にカード名が変更になることはありません。 ※描いていただくカードが決定したものについては担当絵師さんの名前を追記します。 キャラカード ・ルーキー「ココモ&マリブ」(通常モード) 最中さん ・煌めく双星「ココモ&マリブ」(…

拡張セット「楽園の宇宙」及びイラスト&攻略ブック「ANGEL CHASER」リリース!

寒さ厳しい年の瀬ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 大変長らくお待たせしておりました拡張セット&攻略本の2種ですが、この度正式リリースとなりました! イベント自粛中のためイベントにて頒布は行いませんが(一部委託予定) BOOTHにて頒布しており…

新セットの発送時期のお知らせとお詫び

平素より「ANGEL CHEERS !」をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。今秋の新セット「ANGEL CHASER」と「楽園の宇宙」に関してですがBOOTHにて発送時期を10月末〜11月初旬予定と記載しておりましたが、11月末〜12月中旬頃の発送見込みになります事を…

攻略データブック&拡張セット情報解禁と予約開始のお知らせ。

秋の兆しがぽつぽつと出始めておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?大変お待たせいたしました。ANGEL CHEERS !の追加セット通販予約開始です!今回はこの2製品になります!攻略データブック「ANGEL CHASER」表紙にあおいまなぶ先生、プロモカードに右…

1st拡張セット(タイトル未定)イラスト募集について

お久しぶりです、サークル「銀河の七人」代表のキンケドゥです。ご好評頂いておりますANGEL CHEERS !の拡張セットのカードリストが仕上がり、イラストを募集。という段階に至りましたのでお知らせいたします。今回の登場キャラはムーンエンジェル隊6人(ゲー…

新カード「司令官カード」と「イベントカード」

イラストの募集、着々と来ております。皆様にご参加頂けて、本当にありがとうございます!今回の拡張セットでは2つの新しい要素が追加されます!(イベントカードはビジュアルが大きく変更されます。詳しくは後述)1.司令官カードチームの3人とは別に、「司…

1st拡張セット 募集用カードリスト(追記)

暫定ではありますが、大幅にカード名が変更になることはありません。※描いていただくカードが決定したものについては担当絵師さんの名前を追記しました。・ミルフィーユすっぽ抜け : ちょさんクッキング! : にゃーさんチェーンソー : 春日さんばーんってや…

拡張セット第一弾&第二弾 始動!

厳しいご時世ですが、皆様息災でしょうか。大変な情勢にも負けず、やれることをやろう。ということで第一弾の拡張セットと第二弾の開発を開始します!第一弾の拡張セットはムーンエンジェル隊の技カードを中心に、新たなカテゴリーのカードも登場!デッキ構…

第一回エンチア交流会「Angel Blossom」お知らせ

2月に入り、開催もまもなくとなりました。参加予定の皆さまに注意喚起と、お知らせです。※健康管理についてインフルエンザと、コロナウィルスが流行しております。健康には十分注意し、疑いがある場合は無理せず参加をお控えください。(参加の意思があった…

プロモカードリリースに伴ったテキスト改訂について。

あけましておめでとうございます。昨年はANGEL CHEERS !がスタートし、沢山のご支援、ご声援をいただきまして誠にありがとうございました。本年も交流会等「プレイしやすいゲーム環境」を目指して活動して参りますので引き続きエンチアをよろしくお願いいた…

ルールとQ&A

Q21まで公開しました。(19’12/7)Q1ゲームを始めるには何を用意すればいいですか?A1それぞれ異なるキャラクターカード3枚(ノーマッドはチームに入れることができません)と50枚ちょうどのデッキを用意してください。あとはサイコロとコインをお好みで。Q2…

印刷用遺影カードイラストデータ

第1弾、沢山のお買い上げありがとうございます!今回「遺影カード」は実際に切り取る必要があり、もったいなくて切れない!との声を多数いただきました。お気持ち、非常に分かります。なので印刷用データをご準備しました。紙に印刷して厚紙等に貼り付けてご…

新規プロモーションカードイラストの募集

内容改訂しました!(11/09)募集人数とその他特筆事項を更新しました。エンジェルパーティー3も無事終わり、ANGEL CHEERS !も徐々に火がついてきました。次の計画は2月中に第一回交流会を大阪にて開催予定です。そこで…交流会にて参加頂いた方にお渡しする特…

デッキリストについて

購入後、すぐにプレイするためにはカードの束から9枚カードを抜いてからデッキを作る必要があります。デフォルトはこのカードミルフィーユ体当たり、強運、後ろ跳びランファ一文字流星キック、受け流す、フットワークちとせ突き、武器で受ける、ステップミン…

第1弾 天使、再び…… 先行プレビュー 「全キャラカード編」1

もう来週の今頃には皆さんステキなイラストを眺めている頃かと思います。楽しみですね、オンリーイベントでは、とても強力で、綺麗なカードをご紹介!緊急回収TPが全て無くなる代わりにどのキャラでも攻撃を回避することができるカードです。回避に必要なTP…

第1弾 天使、再び…… 先行プレビュー 「ちとせ編」1

いつも日付変わってみんなが寝静まった頃に投稿してすみません。さて、キャラプレビューラストを飾るのはこの子!説明書のカード例にも載っていましたが、元気いっぱい動きのあるかわいいイラストになってます。HPはミルフィーと同じ8で、バトルも卒なくこな…

第1弾 天使、再び…… 先行プレビュー 「ヴァニラ編」1

残り2キャラとなりまして、ゲームの全貌が見えてきました。近日出せたら簡易なプレイ動画を上げようかなと画策してるのでお楽しみに。では今回はこのキャラ!ナノマシンを使って治療を行う、とても優しいキャラクターのヴァニラです。第1弾唯一の回復を行え…

第1弾 天使、再び…… 先行プレビュー 「フォルテ編」1

オンリーまで残り10日を切りまして、いよいよ会場へ配送…というところです。無事全部綺麗に届いてほしい。今回は姐御肌でみんなを引っ張るあのキャラ!格好良さと綺麗さが見事に両立してる立姿…HPは最も高い二桁!ミントデッキのバトルの中核を担います。パ…

第1弾 天使、再び…… 先行プレビュー「ミント編」1

キャラクタープレビューもぴったり半分、ヒミツのイラストも徐々に全貌が露わになってきました。ワクワクが増してきた頃ではないでしょうか?今回は2つ目のデッキのリーダー、ミントのご紹介です!ミルフィー達とは対照的に、落ち着いた立ち姿、イラストに…

第1弾 天使、再び…… 先行プレビュー 「ランファ編」1

天気が荒れてますが、エンジェルパーティー当日は天気が良くありますように。キャラクター紹介2人目はGA-002カンフーファイターを駆る天使蘭花・フランボワーズ!美女揃いのエンジェル隊の中でも随一に可愛いと思うんですよね。(超個人的感想キャラカードも…

第1弾 天使、再び…… 先行プレビュー「ミルフィーユ編」1

前置きが長くなりまして、大変お待たせいたしました。メイン6キャラクターのカード紹介スタートです!まずはやはりこのキャラ!ミルフィーユ・桜葉!!とっても躍動感があり、彼女らしさ全開の最高のイラストです!裏面もかなりニヤリと出来るイラストに仕上…

第1弾 天使、再び…… 先行プレビュー6 「るるぶ」

はみだし番外編です。 もうオンリーまで3週間ないですね、もうすぐそこです。緊張しています。 今回は、文字のみではどうしてもよくわかんない?ルールのサポート②です。 はい、ルールブックになります。実際に同封されるものになります。 ゲームの背景スト…

第1弾 天使、再び…… 先行プレビュー5 「まっさら」

今回まで「その他」編です、もう少々お付き合いください。第1弾のセットには計140枚のカードが封入されています。その中でゲームに使用するキャラカードと技カードは計128枚、残りがその他になります。その中で最も自由なカードがこちら。というか、何もあり…

第1弾 天使、再び……先行カードプレビュー4「遺影」

箱詰めとの平行作業でやっておりますので、更新頻度についてはご勘弁を。4回目プレビューです、私が最もご紹介したかったのはこのカード!各キャラクターの遺影です。何故このカードが存在するか?というと続いてこのカードミルフィーの強運により、キャラク…

第1弾 天使、再び……先行プレビュー3「クイックガイド」

今回は主にルールのお話です。ルールブックをよく読んだ、もしくはしっかりレクチャーを受けた!しかしいざゲームプレイ!となると「何するんだっけ?」はよくあります。今回はカード紹介と同時に、ルールを少し詳しくやっていきます。まずはこちら各カード…

第1弾 天使、再び……先行プレビュー2(その他編)

ルールに関しては早めに周知をして、後々のカードプレビューをワクワクできるものにしたい。という思いでルール関連の話を進めます。今回紹介するのは、ゲーム開始前「先攻」か「後攻」を決めるこのカード!このカード二枚を片方のプレイヤーがシャッフルし…

第1弾 天使、再び……先行カードプレビュー1(その他編)

サンプルも到着しまして、いよいよイベントに出せる見通しが出来てきました。 そこで、イベントまでのカウントダウン企画として、少しずつ頒布物紹介をこのブログにて行っていこうと思います! ※とはいえなぜいきなり「その他カード」なのか? 今回はルール…

イラスト募集要項(6/9更新)

こちらのページが完全版になります。(随時更新) 本ブログの企画であるギャラクシーエンジェルを基にした紙製同人トレーディングカードゲームに使用するカードイラストを描いていただける絵師さんを募集いたします。 登場キャラはムーンエンジェル隊6名(ゲー…