ANGEL CHEERS!「エンチア」ギャラクシーエンジェル同人TCG

第三回エンジェル・パーティーに向けてカードゲーム作ります!twitter:@ANGEL_CHEERS_bc

第1弾 天使、再び…… 先行プレビュー 「全キャラカード編」1

もう来週の今頃には皆さんステキなイラストを眺めている頃かと思います。

楽しみですね、オンリーイベント


では、とても強力で、綺麗なカードをご紹介!

f:id:Kinkedo:20191022135340j:plain

緊急回収

TPが全て無くなる代わりにどのキャラでも攻撃を回避することができるカードです。

回避に必要なTPが多いフォルテや、条件付きのミルフィー、ちとせ等使いたい場面は多いです。

デッキに1枚しか入れることが出来ないのでデッキを調整する際は注意してください。

緊迫したイラストに、焦るタクトと比べて落ち着いて的確に指示するレスターが印象的ですね。

カードナンバーにもご注目…!


f:id:Kinkedo:20191022135830j:plain

聖母の加護

緊急回収の防御版です。

ミントはこれ以外では自力で防御が出来ないので大切に使いたいですね。

こちらもデッキに1枚までなので切り札としてご使用ください。

シャトヤーン様の優しい微笑みが美しいイラストもお楽しみください〜!


2枚の共通点として、TPが0の状態だとリスク無しで使うことができます。

時にはコミュニケーションフェイズでTPにせずターンを終了するプレイをしたり、相手が手札をTPにしなかった場合、このカードが手札にある…かも?

それも含めて駆け引きを楽しんでください!