ANGEL CHEERS!「エンチア」ギャラクシーエンジェル同人TCG

第三回エンジェル・パーティーに向けてカードゲーム作ります!twitter:@ANGEL_CHEERS_bc

第1弾 天使、再び……先行プレビュー2(その他編)

ルールに関しては早めに周知をして、後々のカードプレビューをワクワクできるものにしたい。という思いでルール関連の話を進めます。

今回紹介するのは、ゲーム開始前「先攻」か「後攻」を決めるこのカード!

f:id:Kinkedo:20190923211453p:plain

f:id:Kinkedo:20190923211512p:plain


このカード二枚を片方のプレイヤーがシャッフルし、もう一方が引く。

そして表にして先攻後攻が決まる。シンプルなカードです。


原作愛に溢れたイラストの一方で、ゲームの初めにお互いのプレイヤーは何をすればいいかが明記されているのでルールのサポートをしてくれます。


先攻後攻決定後はお互い手元に置いて、ゲームに彩りを添えてください〜!


※以下ルール関連の記述です。

・ドローフェイズ

手札が5枚になるまでデッキから補充するフェイズです。

手札がすでに5枚ある場合はデッキの上から一枚TPにします。

この時、デッキから引けない、TPにできない場合負けになるので注意してください。


・TP

テンションポイントの略です。

チーム全体のテンションを表し、カードを使うためのコストになります。

テンションが下がってきた場合はチームのキャラクターとコミュニケーションを取って、テンション回復をしましょう。