ANGEL CHEERS!「エンチア」ギャラクシーエンジェル同人TCG

第三回エンジェル・パーティーに向けてカードゲーム作ります!twitter:@ANGEL_CHEERS_bc

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デッキリストについて

購入後、すぐにプレイするためにはカードの束から9枚カードを抜いてからデッキを作る必要があります。デフォルトはこのカードミルフィーユ体当たり、強運、後ろ跳びランファ一文字流星キック、受け流す、フットワークちとせ突き、武器で受ける、ステップミン…

第1弾 天使、再び…… 先行プレビュー 「全キャラカード編」1

もう来週の今頃には皆さんステキなイラストを眺めている頃かと思います。楽しみですね、オンリーイベントでは、とても強力で、綺麗なカードをご紹介!緊急回収TPが全て無くなる代わりにどのキャラでも攻撃を回避することができるカードです。回避に必要なTP…

第1弾 天使、再び…… 先行プレビュー 「ちとせ編」1

いつも日付変わってみんなが寝静まった頃に投稿してすみません。さて、キャラプレビューラストを飾るのはこの子!説明書のカード例にも載っていましたが、元気いっぱい動きのあるかわいいイラストになってます。HPはミルフィーと同じ8で、バトルも卒なくこな…

第1弾 天使、再び…… 先行プレビュー 「ヴァニラ編」1

残り2キャラとなりまして、ゲームの全貌が見えてきました。近日出せたら簡易なプレイ動画を上げようかなと画策してるのでお楽しみに。では今回はこのキャラ!ナノマシンを使って治療を行う、とても優しいキャラクターのヴァニラです。第1弾唯一の回復を行え…

第1弾 天使、再び…… 先行プレビュー 「フォルテ編」1

オンリーまで残り10日を切りまして、いよいよ会場へ配送…というところです。無事全部綺麗に届いてほしい。今回は姐御肌でみんなを引っ張るあのキャラ!格好良さと綺麗さが見事に両立してる立姿…HPは最も高い二桁!ミントデッキのバトルの中核を担います。パ…

第1弾 天使、再び…… 先行プレビュー「ミント編」1

キャラクタープレビューもぴったり半分、ヒミツのイラストも徐々に全貌が露わになってきました。ワクワクが増してきた頃ではないでしょうか?今回は2つ目のデッキのリーダー、ミントのご紹介です!ミルフィー達とは対照的に、落ち着いた立ち姿、イラストに…

第1弾 天使、再び…… 先行プレビュー 「ランファ編」1

天気が荒れてますが、エンジェルパーティー当日は天気が良くありますように。キャラクター紹介2人目はGA-002カンフーファイターを駆る天使蘭花・フランボワーズ!美女揃いのエンジェル隊の中でも随一に可愛いと思うんですよね。(超個人的感想キャラカードも…

第1弾 天使、再び…… 先行プレビュー「ミルフィーユ編」1

前置きが長くなりまして、大変お待たせいたしました。メイン6キャラクターのカード紹介スタートです!まずはやはりこのキャラ!ミルフィーユ・桜葉!!とっても躍動感があり、彼女らしさ全開の最高のイラストです!裏面もかなりニヤリと出来るイラストに仕上…

第1弾 天使、再び…… 先行プレビュー6 「るるぶ」

はみだし番外編です。 もうオンリーまで3週間ないですね、もうすぐそこです。緊張しています。 今回は、文字のみではどうしてもよくわかんない?ルールのサポート②です。 はい、ルールブックになります。実際に同封されるものになります。 ゲームの背景スト…

第1弾 天使、再び…… 先行プレビュー5 「まっさら」

今回まで「その他」編です、もう少々お付き合いください。第1弾のセットには計140枚のカードが封入されています。その中でゲームに使用するキャラカードと技カードは計128枚、残りがその他になります。その中で最も自由なカードがこちら。というか、何もあり…

第1弾 天使、再び……先行カードプレビュー4「遺影」

箱詰めとの平行作業でやっておりますので、更新頻度についてはご勘弁を。4回目プレビューです、私が最もご紹介したかったのはこのカード!各キャラクターの遺影です。何故このカードが存在するか?というと続いてこのカードミルフィーの強運により、キャラク…