ANGEL CHEERS!「エンチア」ギャラクシーエンジェル同人TCG

第三回エンジェル・パーティーに向けてカードゲーム作ります!twitter:@ANGEL_CHEERS_bc

第1弾 天使、再び……先行カードプレビュー4「遺影」

箱詰めとの平行作業でやっておりますので、更新頻度についてはご勘弁を。

4回目プレビューです、私が最もご紹介したかったのはこのカード!

f:id:Kinkedo:20191001212959p:plainf:id:Kinkedo:20191001213016p:plain

各キャラクターの遺影です。

何故このカードが存在するか?というと続いてこのカード

f:id:Kinkedo:20191001213439p:plainf:id:Kinkedo:20191001213448p:plain


ミルフィーの強運により、キャラクターは問答無用で戦闘不能になり遺影が置かれます。(バレー回)

ノーマッドは遺影が乗る瞬間にゲームから取り除かれるので、遺影はありません。


そして、実際にお手に取ってもらう際にとても大事なことがあります。

このカードを線に沿って切り取り、折り曲げて使うという事です。

カードを傷つけたくない!という方は是非保存用にもう一つ。(もしくはプリントできるデータを配布しようかと考えてます)


ですが、是非ともプレイ用として切り取ってご使用いただきたいです。


f:id:Kinkedo:20191001214447j:plain

なんとも言えないシュールさと可愛さ

f:id:Kinkedo:20191001214710j:plain

カードとのジャストサイズ感(実際はキャラの表面に乗せます)


プレイ外でも、机の上に置いて置きたくなるようなちょうど良さがあります。(遺影ですが)


イラストもとても可愛く、眺めても楽しめるとてもいいカードになりました!是非ともプレイ用と保存用に…どうぞ!


※以下略ルールについて

遺影が乗ったキャラはK.O.されたものとして扱います。

アクションフェイズで行動できず、相手の攻撃のターゲットにもなりません。

裏面ではないので、裏向きのキャラクターを表にする。等で表向きにもなりません(関係カードは後日)

遺影を用意できない場合は、遺影の代わりになるものを乗せる、もしくは遺影を乗せたものとしてゲームを進行してください。(裏向きにはしないでください。)

棺桶の準備は今のところありません。

歌っても遺影は取り除かれません、次のゲームでは取り除いて元気な状態でプレイして下さい。