ANGEL CHEERS!「エンチア」ギャラクシーエンジェル同人TCG

第三回エンジェル・パーティーに向けてカードゲーム作ります!twitter:@ANGEL_CHEERS_bc

第1弾 天使、再び…… 先行プレビュー「ミント編」1

キャラクタープレビューもぴったり半分、ヒミツのイラストも徐々に全貌が露わになってきました。ワクワクが増してきた頃ではないでしょうか?


今回は2つ目のデッキのリーダー、ミントのご紹介です!

f:id:Kinkedo:20191014012941j:plain

ミルフィー達とは対照的に、落ち着いた立ち姿、イラストになっています。

小柄なためHPはやや控えめになっています。


必殺技はコチラ!

f:id:Kinkedo:20191014013253j:plain

やはりどこか余裕のある表情で、フライヤーを使役するミントの優雅さが伺えます。

どちらのモードを選んでも回避不能、一人に集中してもよし、全体にバラまいてもよしのナイス必殺技です。

サポートに特化しているミントの貴重な攻撃カードでもあるので大事に使っていきたいですね。


次はメイン技の紹介になります。

ミントの通常技6種のうち半分の3種が特殊技です。

ひとまずは攻撃技。

f:id:Kinkedo:20191014021248j:plain

心読みは回避も防御もお見通し、ミントに小細工は効きません。その小さな拳を叩き込む!使いやすいカードです。

イラストも可愛い上に、更なるヒミツが…!?


特殊技の1つ目「テレパス

f:id:Kinkedo:20191014021325j:plain

相手の手札を見て相手が回避、防御を持っているか確認してチームメイトの攻撃をサポート。その上一枚手札を補充できる優秀なカードになります。

何より可愛いイラスト!前にブログの記事にした私のラフからは想像できないほど可愛いいカードとなりました。


2つ目は「お金の力は偉大ですわ!」

f:id:Kinkedo:20191014021417p:plain

コチラも超可愛いイラスト…そしてカードナンバーにAが…

テキストはこのゲーム最強と言っても過言ではない、次のカードのコストをを3TP分小さくすることができます。

必殺技もこのカード込みで3TP!それ以外にも3TPのカードをすぐに使えるのは強力無比です。

このカードを引いたらここぞ!という時に使っていきましょう。

エンジェル隊はみんなお金好きですからね。(アニメ版)


3つ目は「着ぐるみ」

f:id:Kinkedo:20191014021445p:plain

誰かの着ぐるみを着て、なりきるカードです。

ミントだけになってもチームメイトの強力な技を使用できる、相手の強い技を使う等、ミントの弱点を補う良いカードになります。

ただ、これに期待して3TPのカードばかり入れると小回りが利かなくなるので注意しましょう。

ちなみになりきれるのは攻撃、特殊カードのみです、回避や防御カードになりきることは出来ません。(使えるタイミングが自分のアクションフェイズ中だけなので。)

着ぐるみでご満悦なミントもキュートな一枚ですね。


最後に守備カード!

f:id:Kinkedo:20191014021952j:plain

ミントはバトルが苦手なキャラのため、回避のみ、防御カードはありません。

自分の身を守るのが苦手な分、回避カードは大事にしましょう!


守備手段が薄く、攻撃もバリエーションがやや薄いミントですが有り余るチームサポートとトリッキーな動きで相手を翻弄しましょう!

誰とチームを組むかでも楽しみ方が変わってくるキャラなので、それぞれのベストデッキを構築しちゃってください〜!