ANGEL CHEERS!「エンチア」ギャラクシーエンジェル同人TCG

第三回エンジェル・パーティーに向けてカードゲーム作ります!twitter:@ANGEL_CHEERS_bc

第1弾 天使、再び…… 先行プレビュー 「ランファ編」1

天気が荒れてますが、エンジェルパーティー当日は天気が良くありますように。


キャラクター紹介2人目はGA-002カンフーファイターを駆る天使


蘭花・フランボワーズ


f:id:Kinkedo:20191013022717j:plain

美女揃いのエンジェル隊の中でも随一に可愛いと思うんですよね。(超個人的感想

キャラカードも抜群に可愛い!落ち着いたポーズもバッチリ決まってます。

ミルフィーユデッキのバトル担当として、HPは平均よりも少し上です。


必殺はコチラ!

f:id:Kinkedo:20191013070906p:plain

少々テキストが難しいですが、一度に二回攻撃を行うカードになります。

同じキャラに対して二回攻撃した場合、攻撃されたキャラは一度回避しただけでは避けきれません。

それぞれ別々に襲ってくるクローを両方避けなければどちらかのダメージを受けてしまいます。

個別のダメージの高さ、対処のしにくさ、柔軟性、どこをとっても頼りになる一枚です。

慣れるまでは難しいですが、使いこなしてランファの切り札として活躍させてください!


そして通常攻撃技がコチラ

f:id:Kinkedo:20191013070934j:plain

f:id:Kinkedo:20191013070955j:plain

f:id:Kinkedo:20191013071015j:plain

アクションが得意なランファにぴったりな、躍動感あふれるカード達ですね。

0TPから使えるパンチや、反動ダメージがあるものの1TPで4ダメージ出せる頭突き等、スピードのあるカードに寄っているのがランファの特徴です。

一方で高威力を出せる一文字流星キックもあり、1対1で残ってもかなり強くバトルできます。

イラストも1つのカードに対して複数あるものもあり…コチラは製品版をお楽しみに!


続いて守備カードです。

f:id:Kinkedo:20191013071036j:plain

f:id:Kinkedo:20191013071049p:plain

回避、防御に関してもコストが小さいカードが多いものの、効果はしっかりしているので安定感があります。

特に0TPの受け流すは隙を見せずに行えるため安心感が抜群です。


スピードのある攻め、守りプラス可愛さ!

バトルの中核となる彼女を上手に指揮して相手を翻弄しちゃいましょう!