ANGEL CHEERS!「エンチア」ギャラクシーエンジェル同人TCG

第三回エンジェル・パーティーに向けてカードゲーム作ります!twitter:@ANGEL_CHEERS_bc

プロモカードリリースに伴ったテキスト改訂について。

あけましておめでとうございます。

昨年はANGEL CHEERS !がスタートし、沢山のご支援、ご声援をいただきまして誠にありがとうございました。

本年も交流会等「プレイしやすいゲーム環境」を目指して活動して参りますので引き続きエンチアをよろしくお願いいたします。


2/15の交流会「Angel Blossom」にてプロモーションカードをリリース予定ですが

TPの記述に関して下記のように変更いたします。

※ゲームの進行には関係しないため、現在リリースしているカードは読み換えてご使用ください。


現行:「TPを支払う」「TPを支払わずに」等のTPを「支払う」という表現。


改訂:TPを「消費」するという表現に統一。


理由としてはTP(テンションポイント)を支払うというのはカードゲームという観点では普通に使われています。しかし、カードゲームとしての要素が強く、テンションを支払うという表現も馴染まないためです。


製品頒布後の発表となってしまいまして、申し訳ございません。


該当カードは以下になります。

・強運-ルールカード

・お金の力は偉大ですわ!

・着ぐるみ


改訂適用開始

2/15交流会より、現在のリリースカードと以降のリリースカード全てが対象。


今後の交流会にて配布予定のプロモーションカードですが、イラストが完成次第ツイッターにて順次公開しています!どれも素敵なイラストばかりなので交流会に参加して手に入れてください!