ANGEL CHEERS!「エンチア」ギャラクシーエンジェル同人TCG

第三回エンジェル・パーティーに向けてカードゲーム作ります!twitter:@ANGEL_CHEERS_bc

イメージラフギャラリー

カード名だけでは分かりにくいので、描ける範囲内でラフをあげていきます。

※あくまでイメージです。このラフ通りのカードになるとは限りません、このラフを清書してカードにすることもありません。


任せてくださいヴァニラさん!

f:id:Kinkedo:20190606012539j:plain

解説:ノーマッドを場に出すカードです。

ノーマッドだけでもシンプルでいいと思ったんですが、ヴァニラが見切れてる方がぽいかな〜と

(製品版はkitaruさんに描いてもらう予定です)


テレパス

f:id:Kinkedo:20190606013029j:plain

解説:カードテキストは相手の手札を見る効果です。キャラ固有の技カードですが、キャラカードになってない他キャラを出すことも可能です。(脳内の体は水着のミルフィーですが…)


心読み

f:id:Kinkedo:20190606013553j:plain

解説:タクタクパニックです。タクトの心を読んでミスなく叩けている表現です。

心が読めるので避けられない、回避出来ない技の性能をイメージしてます。


変身(トランス) ナイフ/シールド

f:id:Kinkedo:20190606013956j:plain

解説:一枚のカードで2つの効果を選べる、ナノマシン使いのヴァニラを反映してます。

二枚の絵を斜めに区切って並べるのは共通デザインにしようかと考えてます。

盾がノーマッドなのも遊び心です。

他にもトランスのカードはありますが、ナイフ、ソードはヴァニラに合う武器なら別のものに差し替えてもオッケーです。(ハンマーとか鉄球とか)


聖母の加護

f:id:Kinkedo:20190607003537j:plainf:id:Kinkedo:20190607003553j:plain

解説:シャトヤーン様の加護により、攻撃を受け付けない完全防御状態にするカードです。加護なので全キャラクターが使用できます。

今回は二種類出しました。

聖母の手の上で暖かい光に包まれているもの

シャトヤーン様とシヴァ皇子の抱擁のシーン(加護をこれから与えようとするイメージ)です。抱擁のシーンはもうちょっと二人の距離があって、角度も急にした方がぽいなぁとか思ってます。


緊急回収

解説:文章のみになりますが、エルシオール、もしくはタクトがキャラクターを救出するシーンをイメージしてます。

攻撃を回避する全員が使えるカードです。