ANGEL CHEERS!「エンチア」ギャラクシーエンジェル同人TCG

第三回エンジェル・パーティーに向けてカードゲーム作ります!twitter:@ANGEL_CHEERS_bc

ゲームの準備のために

もうすぐカード募集枠も全て埋まりそうなので、そろそろ色々具体的にアナウンスしていきたいと思います。


このカードゲーム、製品自体には2デッキ分のカードとルールブックを同梱する予定です。


そのほかにあった方が便利なものをご説明いたします。


・カードスリーブ

カードを保護する目的で使用します。

そのままプレイしていると、カードに傷がつき、状態によっては目視、手触りで判別できるようになるのでゲームプレイに支障が出ます(イカサマが疑われる)

また、大事なカードが傷むとコレクション性も下がるので、カードスリーブの使用をお勧めします。


・サイコロ

キャラのHP管理と、ミルフィーの「強運」カードの効果に必要です。


・コイン

先攻後攻を決めるのと、ミルフィーの「飛びつく」カードの効果に必要です。


ダイヤル式カウンター

デッキ枚数をカウントします。

慣れてくるとお互いのデッキ枚数を意識しながらプレイしてみましょう。また一段と駆け引きを楽しめます。


本製品に同梱できず申し訳ございません

が、誰もゲームを彩る、さらに深く楽しめるようになりますので、是非ともご準備ください!

※一部のものはオンリーで別のサークル様が…出すかも…