ANGEL CHEERS!「エンチア」ギャラクシーエンジェル同人TCG

第三回エンジェル・パーティーに向けてカードゲーム作ります!twitter:@ANGEL_CHEERS_bc

第1弾 天使、再び……先行カードプレビュー1(その他編)

サンプルも到着しまして、いよいよイベントに出せる見通しが出来てきました。

 

そこで、イベントまでのカウントダウン企画として、少しずつ頒布物紹介をこのブログにて行っていこうと思います!

 

※とはいえなぜいきなり「その他カード」なのか?

今回はルール解説と、世界観やゲームのサポートとして彩ってくれるカード達をまずはご紹介したいからです。

なので、カードの効果よりはどういうコンセプトで作られたかの解説になります。

 

前置き長くなりましたが

カウントダウンプレビュー企画、スタートです!

 

記念すべき最初のカードはこちら!

 

f:id:Kinkedo:20190923184343p:plain



 

キャラクターカード ノーマッドトークン)

通常はゲーム開始時に3人1チームとして登場するキャラクターですが、ノーマッドは途中からゲームにクビをつっこんできます。

エンジェル隊の皆はこれはチャンスと言わんばかりにノーマッドを身代わりにして、時には銃弾で撃ち抜かれたり…一刀両断されたり…はたまた紋章機の一撃を受けたり…。

アニメ版のイメージそのままのノーマッドをどうか愛してあげてください。

このカードはヴァニラの技カードによって登場します。

 

f:id:Kinkedo:20190923184459p:plain



 

 

ルールがやや複雑ですが、サポートしていきますのでどうかよろしくお願いします!

 

 

以下カードに関する話

ノーマッドはキャラクター扱いなので、各プレイヤー毎に1人(人?)まで場に出すことができます。

ノーマッドが場に出た時、相手はTPを1減らします。毒舌を吐いてテンションを下げるイメージです。

HPが0になった場合、トラッシュゾーン(いわゆる墓地)に行かず、ほかのキャラと同じように裏返ることもなく、ゲームから取り除かれます。裏面が他の技カードと共通なので、対戦後にデッキに混ざらないように注意したください。