ANGEL CHEERS!「エンチア」ギャラクシーエンジェル同人TCG

第三回エンジェル・パーティーに向けてカードゲーム作ります!twitter:@ANGEL_CHEERS_bc

正式タイトル決定!

皆様、お待たせいたしました。

ギャラクシーエンジェル同人カードゲーム(仮)から

正式にANGEL CHEERS!としてスタートします。


アンケートの裏話ですが、初めは

・ラッキーストラテジー(ラキスト)

・コズミックアリーナ

・天使の花束

の三候補から選ぼうとしてました。

しかし、アンケートに流す都合でもう一つ欲しい…となりまして追加候補として出したのがANGEL CHEERS!です。

それぞれの長所をば。


・ラッキーストラテジー

ミルフィーユのイメージ強いですが、割とGA感が出せてるかなと。

ラキストという略称も呼びやすい。

見た目もかわいさあってグッド。


・コズミックアリーナ

カードゲームとして見るとかなり優秀。

バトルするんだな…というイメージが伝わりやすいタイトルです。

ただ、GAに合うか…?というとアンマッチ感が否めない。


・天使の花束

単純に見た目が綺麗、GAのゲームにありそう(天使のフルコース)

花束もタイトルとしてありそうだし、日本語で簡潔に表現出来ていて、ふんわりしたイメージが伝わりやすいかなという判断で決めました。

3つの中では私イチオシ。


・ANGEL CHEERS!

どうしてもANGELの入ったタイトルを候補に出したかったのが一番。

エンジェリック・ストラテジーとかも考えましたが略してエンストは縁起が悪いので没。

エンジェル隊が再び集まって、歓喜の声(歓声)を上げている→天使の歓声→ANGEL CHEERS!となりました。

応援とか、乾杯とかの意味とか雰囲気もマッチしていて良い感じ。


といった具合で各候補を考えてました。

ようやく決まったサブタイトル、皆様今後ともANGEL CHEERS!をよろしくお願いいたします。